Hello

あっという間にもう3月も中旬
久しぶりの更新となってしまいましたが、夫が春休みだったので
実はニューヨークとワシントンD.C.に旅行に行っていましたf^^
(旅行のことは追々書きます♪)

さて、ちょっと前の話ですが2月にフラメンコのショーを観てきました

ある日サイトをチェックしていたら、その日の夜行われる
チケットが半額になっているのを発見!

とりわけフラメンコに詳しいというわけではないのですが、フラメンコやタンゴ、サルサといった情熱的なダンスを見ることはけっこう好き

と言っても、これまでプロダンサーによる本格的なフラメンコを生で見たことはなかったので、これは行かねばと思いました^^

会場はハリウッドの丘の上、Barnsdall Art Park にある
Barnsdall Gallery Theatre
P1030123_convert_20120316065823.jpg

Theatreと言っても、一見公会堂や小さな美術館といったかんじ
想像していたよりもとても小さかったので、到着したときは「えっ、ここ?」と
失礼ながらも今宵のフラメンコに不安をいだいてしまいました

中に入ると小さなスペースとスナックバーがあり、
既に到着していた他の観客は、赤ワインなどを飲みながら和んでいました

P1030126_convert_20120316070532.jpg

古くてとても小さな会場ですが、
フラメンコを見るにはある意味、雰囲気にあっていて良かった気がします

P1030129_convert_20120316070101.jpg

シブイおじさんの歌声とギター伴奏のもと、
つま先やかかとで床を踏み鳴らす音・掛け声・手拍子が舞台に響きます

P1030124_convert_20120316065910.jpg

エネルギッシュな足の動きと同時に、指先まで神経が行き届いた手の動きもまた素晴らしく、まさに、魂の踊りでした!

上手く伝えられないけれど、とにかく素晴らしかったです!
瞬きするのを忘れてしまうくらい、見入ってしまいました

スペイン・アンダルシア地方にいるかのような気分になって(笑)
大満足のフラメンコナイト。何事も経験。観に行ってみて良かったです

オーレ!

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
コメント
お帰りなさい♪
フラメンコ生でみた事ありません~!!
良いなぁ♪♪とっても迫力あっていいでしょうね♪
しかもこんなステキなところで。。。羨ましいです☆
全ポチ☆

この3種類のソースチキンを揚げている間に簡単に作れます♪美味しかったです☆
2012/03/16(Fri) 10:06 | URL | ちょこたん☆たん☆ | 【編集
ナオさ~ん☆おかえりなさい(^O^)/
ニューヨークとワシントンに行ってたんですね~♪
いいですね~(*^_^*)
落ち着いたらレポを楽しみにしてます!(^^)!

ところでフラメンコ。
生でみれる機会ってそんなにないですよね??
(私が知らないだけかもしれませんが…。)
会場も広い所よりも少し狭いくらいの方が
迫力が伝わりそうです☆

すごくいい経験をされましたね(*^_^*)

ところで、GWの旅行ですがLAは諦めました(^_^;)
やはりLAは少しでも英語を話せないと思うように楽しめないみたいですね(^^ゞ
2012/03/16(Fri) 15:38 | URL | ミポ | 【編集
ちょこたん☆たん☆ さん
ただいまです^^

生フラメンコ、とっても良かったですよ~!
しばらく興奮冷めやらず、ステップ音や歌声が頭の中でまわってました(笑)
近くで観れる機会があったらぜひお試しあれデス。
2012/03/16(Fri) 17:57 | URL | ナオ | 【編集
ミポさん
ただいまです^^

日本ではサルサやタンゴはけっこうやっているような気がしますが
フラメンコはなかなか生で観る機会ないですよね。
私も一度生で観てみたいと思っていたので、今回実現できて良かったです☆

スペインに行ってみたくなりました(笑)

GWはどこに行くことになったのかしら?♪
LAは英語は話せなくてもなんとかなっちゃうとこですが(私がそうであるように)
車がないと観光がほんと不便だと思うので、限られた時間で旅行するには不向きかも。
生活するにはほんとサイコーなんですけどねf^^
GW、今から楽しみですね!
2012/03/16(Fri) 18:23 | URL | ナオ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
