Hello

なかなかブログの時間がとれなくて、また久々の更新です
未更新の間も訪問してくださった皆様、ありがとうございますf^^

さて、ESLで恒例となっている各国のレシピ紹介

今回は、イラン出身のクラスメートが
OLIVIEH SALADという料理を紹介してくれました

オリヴィエサラダ
もともと、ロシアの代表的なサラダなんだそう
それをイラン流に少しアレンジしているとのことです

こんな風に可愛くデコレーションして持ってきてくれました
 “ESL” は黒オリーブ!

彼女は小さな娘ちゃんがいるママ
デコ弁ならぬデコサラダ。先生も大喜びのグッドデザインでした☆
P1030250_convert_20120309083629.jpg

~材料~
・Medium chicken breast 
・Potatoes
・chopped Carrot
・Can Pickles
・Can Green Peas
・Hard boiled eggs
・Boiled Carrot
・chopped Onion
・Mayonnaise
・Lemon juice
・Olive Oil
・salt
・Pinch of Pepper


P1030247_convert_20120309083320.jpg

~レシピ~
鍋に塩を入れて水が沸騰したら、鶏肉と玉ねぎ、人参を入れて茹でる。火が通ったらそれぞれみじん切りにする。じゃがいもは柔らかくなるまで茹でて、冷めたらマッシュする。ピクルス・茹で卵もみじん切りにする。全ての材料をボールで混ぜてお皿に盛りつけて出来上がり。

参考:アサヒビールの「ズバうま!おつまみレシピ」に紹介されています


この日はパンに挟んで、サンドイッチとしていただきました
P1030261_convert_20120309083204.jpg

これが、私的にけっこうヒット
オリーブオイルがイイ仕事をしているのかな
酸味と油分が丁度良くて、とても美味しかったです

とても簡単なレシピだったので自分でも再現してみたいです

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
コメント
デコサラダ、上に太陽まであって可愛いですね♪
アサヒビールのサイトを見ると簡単な材料で出来ますし
私でも作れそうなので試してみたいです(*^_^*)
サラダとして食べるのもいいですが
パンに挟むのもイイですね♪

ところで、GWはハワイのチケットが取れたんです♪
なので久しぶりにハワイを満喫してきます(*^_^*)
本当はLAにも行ってみたかったんですが
時間の都合などもあり今回は諦めました(/_;)
でも、いつかはLAデビューをしたいと思ってます(^^)/
2012/03/22(Thu) 16:43 | URL | ミポ | 【編集
こんにちは!

ロシアサラダ、おいしそうですね!
材料も結構どこにでもあるものだし、簡単に作れそう!
以前、ユーゴスラビアから来ていた友達が「マッシュポテトは、足で潰すのが一番うまい!足から良いダシがでるから」と言われて大変驚きました。勿論、冗談だったんですけどね。
2012/03/23(Fri) 11:57 | URL | B9MOM | 【編集
ミポさん
ミポさん、こんにちは!

このサラダは日本でもお馴染みの食材ばかりで簡単に作れそうですよね^^ミポさんの手作りパンに挟んで食べたらさらに美味しそうです♪

GWはハワイに決定したんですね~★
いいな~!ハワイは一回しか行った事ないですが、私もほんと大好きになりました。
ハワイマジックにかかっておもいっきり楽しんできてくださいね!!!
2012/03/24(Sat) 08:38 | URL | ナオ | 【編集
B9MOMさん
わぁ~!コメントありがとうございます!!!

アハハ^^
さすがB9MOMさん!面白話を盛り込んでくださってありがとうございます♪
夫も読んで喜んでます。「オレの足だったかなり良いダシでるよ」と言っております。
ご希望であれば出張させますよ(笑)

2012/03/24(Sat) 08:43 | URL | ナオ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
