Hello

今日はESLは休み、夫は夜まで大学~
久々に一人時間がたっぷりあったのでPCの前に着席
後回しになっていた旅行記、
今月行ったニューヨーク&ワシントンDC旅行について書きはじめました


朝7時にロサンゼルスを飛び立って、JFK国際空港に到着したのは午後3時半。時差があると言え同じ国内だというのに一日がかりの移動になってしまうのは、さすが巨大な国アメリカ!

Baggage Claimに向かう途中、  Welcome to New York を見つけ
はしゃいでザ・観光客らしく撮った1枚(もちろんヒト有りでも撮ってます
P1030358_convert_20120324024341.jpg

写真を撮ったらいそいそとBaggage Claimへ

この日の夕方、ロックフェラー・センターの展望台でサンセットを眺めるつもりでネットでチケット購入してあったので、のんびりはできません

スーツケースを回収し、空港バス(NYAS)のチケットを購入
空港からマンハッタン(Grand Central Terminal)は片道一人15ドルでした

マンハッタンへのアクセス方法としては、タクシー、エアトレイン&地下鉄など色々ありますがタクシーは高いので却下。地下鉄は渋滞に巻き込まれないし安いので直前まで悩みましたが、ラッシュ時に大きなスーツケースを抱えての利用は不便だと思いやめました
P1030363_convert_20120324031803.jpg

空港バスの停車場所はマンハッタンの主要な駅3箇所に限られてますが、我家の場合、停車場所の1つのグランドセントラルターミナルの近くに滞在するホテルをとっていたので特に困りませんでした。料金もタクシーを利用した場合の半額以下ですんだので良かったと思います^^

ロックフェラー・センターの展望台
“ Top of the Rock Observation Deck ” から見た景色
P1030392_convert_20120324042317.jpg
左側に見える、てっぺんが赤・白・青のビルがエンパイアステートビル

エンパイアステートビルにも展望台はありますが、この景色を見たくて
ロックフェラーセンターの方を選びました

あと、何よりもこの展望台には屋外の展望台もあり、遮るものなく景色を楽しめます!くもった窓ガラスごしのぼやけた景色に不完全燃焼・・・となることもなくとても良かったです

予定通り、ニューヨークの夜景を満喫したあとは
お昼ごはんを食べていなくてお腹がすいていたので夕ごはんにしました
ニューヨークに来て早々なんですが、徒歩圏内に美味しい!と評判のラーメン屋さんを調べていたのでそちらへ直行しました

TOTTO Ramen
366 W 52nd Street (Bet. 8th & 9th Ave) New York

事前情報どおり、お店の前はかなりの行列

ドアを開けてすぐに厨房&カウンターと、少しのテーブル席だけの小さなお店。人気で大行列だけどお店のキャパがあまりに小さいのでちょっと回転は悪いです。。。途中脱落する人もしばしばでした

私達も一瞬躊躇しましたが、他にアテもなかったので寒空の下並びましたf^^
page2.jpg
(私)鳥人丸鶏白湯ラーメン $9.5      (夫)にんにく肉ラーメン $15

ニューヨークまで行ってラーメン屋に並んで何やってんの~っと思うかもしれませんが(←自分たちも並びながら思った)、これが待った甲斐あってとても美味しい!変に油っこくなくてコクのあるスープ、チャーシューは炙ってからのせているので香ばしくてジューシー ニューヨークはラーメン屋もすごく高い(○○堂とか)と聞いてましたが、ここはそこまで高くないし具もちゃんとのっているので人気なのも納得

久々に、というか私的にはアメリカに来てから一番美味しいラーメンでした

お腹が満たされたあとは、腹ごなしにタイムズスクエア周辺を散策

お馴染みのタイムズスクエア
page1.jpg
ニューイヤーを迎える時、何度もテレビで見たことのある場所
写真(右)のTOSHIBAビルを生で見たときは「ホンモノだ」と嬉しかったデス

M&M'sも深夜まで営業
page.jpg
写真(右上)は自由の女神に扮したM&M's
カラフルなチョコがたくさん!好きなものを好きなだけ選べる量り売り

お馴染みのビルや華やかなネオンを眺め、
私は今ニューヨークにいるんだっ!と実感しつつ、次の日の観光に備え初日は早めにホテルへ戻ったのでした♪

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
スポンサーサイト
コメント
すご~い!!ニューヨークヾ(●´∇`●)ノ
テレビで見た事のある景色そのままですね☆
(って…当たり前ですよね(^^ゞ)
LAの夜景も素晴らしいですが、NYの夜景もスゴイですね☆
言葉をなくしそうです(/∀\*)

ところで、これまたテレビの情報ですが
ニューヨークはラーメンがアツいらしいですね♪
日本人にとってラーメンは身近スギますが
今では"アメリカ~ン☆"なナオさん達にとっては
久しぶりのラーメンですもんね^^
なので全然おかしいと思いませんよ♪
むしろ、そんな気分を味わってみたいです(笑)
2012/03/24(Sat) 14:31 | URL | ミポ | 【編集
ミポさん
ミポさん、こんにちは~^^

ニューヨークは今ラーメンがアツかったんですね!
知らなかった(笑)
実はLAも負けず劣らず、というかかなりラーメン屋さんはあるのですが、美味しいと感じるお店にあまり出会えていなかったんです(ToT)。夫がかなりのラーメン好きなのでいくつかは行ったのですが・・・次第に夫が家でラーメンを作るようになりました(笑)

このニューヨークのラーメン屋さんはほんと美味しかったので行ってみて良かったです^^
2012/03/24(Sat) 16:00 | URL | ナオ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
