Hello

ニューヨークで泊まったホテルの紹介です♪

ホテル選びの際、いつものエクスペディアで検索
3泊4日のニューヨーク観光は、徒歩と地下鉄移動での観光と考えていたので
拠点として動きやすいミッドタウン(タイムズスクエア近辺)で探しました

数あるホテルの中から決めたのは、 Hotel Sofitel New York 

★タイムズスクエア・ブロードウェイ・5番街など主要な観光地が徒歩圏内!
★グランドセントラルターミナル・地下鉄が徒歩数分のところにあって便利!
★ゲスト評価が4.8/5点、推奨率100%!


こんな好条件のホテルにもかかわらず、なんと
ラッキーにもタイムセール中で通常よりも1万円も安く購入できました

高級で素敵な外観♪
フランス系のホテルなのでフランス国旗も掲げられています
入り口にはドアマンがいていつもドアを開けてくれました
page3.jpg
ロビーはこじんまりとしていますが、
立派な生花が飾られ、音楽も流れていてくつろげる空間でした

スタッフも皆とても感じ良く好印象
フランス系のホテルなだけに、スタッフの挨拶が「ボンジュール!」
お客さんもフランス人が多いように感じました

肝心のお部屋ですが、とても良かったです!
ニューヨークのホテルはどこも狭い・・・と聞いてましたが、ここは口コミどおり広々としていて、ビジネスデスクの他に、写真のようにテーブルと椅子があったのでテイクアウトした物を食べたり、お酒を飲んでくつろぐこともできました^^

ベッドの寝心地も最高で、毎日ぐっすり睡眠
page4_20120324152036.jpg
また、バスルームがバスとシャワーブースに分かれているので、お湯をためてゆっくり湯船につかることができたのはとても嬉しかったです

バスルームにランのお花が飾られていたり、キャンドルがあったり、バスアメニティがロクシタンだったりと女心をくすぐるきめ細かいサービスにも大満足

ニューヨーク観光の満足度に大貢献のステキホテルでした
メルシー♪

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
スポンサーサイト
コメント
こんにちは☆
ステキなホテルですね♪
とってもリーズナブルなタイムセールでラッキーでしたね^^アメニティがロクシタンだったんですね♪
やっぱり良いホテルのアメニティはきちんとしてる♪
全ポチ☆
2012/03/25(Sun) 07:03 | URL | ちょこたん☆たん☆ | 【編集
ナオさん、いつも拝見してますよー

私も先週末にシカゴのSofitelに2泊しました。お部屋は清潔感があってベットが気持ち良い高級感。シャワーとバスタブが分かれてて、ロクシタンのアメニティも大満足。夕方はお部屋にエビアンを無料で配りに来てくれます。カフェでの朝食も素晴らしく美味しかったです。久々にバケーションって感じにさせてくれるホテルでした。ロケーションも良くて、歩いて何処へでも行けますよ。こちらもお勧めです。
2012/03/25(Sun) 14:53 | URL | らぶらぶ | 【編集
ちょこたん☆たん☆ さん
こんにちは!

アメニティがロクシタンなのはアメリカで利用したホテルでは初でした☆
良いホテルはやっぱり違いますね(^^)
久々に日本のホテルに泊まったような感じで快適な滞在ができて良かったです
2012/03/26(Mon) 13:11 | URL | ナオ | 【編集
らぶらぶさん
らぶらぶさん、初めまして!
返事が遅くなってしまい申し訳ありません(><)
コメントいただき嬉しかったです☆
いつも見てくださっていたということで、さらに感激デス。

らぶらぶさんはシカゴのSofitelに滞在されたんですね!
ほんと良いホテルですよね。おっしゃるとおり、久々にバケーションを感じさせてくれるホテルでした♪
夕方にエビアンを運んでくれるのは知らなかったです!毎日出掛けてしまっていたので遭遇できずに残念。。。
シカゴは行ったことがないので、いつか行けるときはぜひSofitelを利用したいです^^
2012/03/26(Mon) 13:19 | URL | ナオ | 【編集
外も中も素敵なホテルですね~☆

キレイで落ち着くホテルだと旅行中の疲れも癒されますね(*^_^*)
それにバスタブとシャワーブースが別なんて至れり尽くせり☆
さすが、評価が4.8点ですね♪

私もいつかNYへ行ける時の為に…
このホテルをメモっておきます!(^^)!
2012/03/26(Mon) 15:07 | URL | ミポ | 【編集
ミポさん
こんにちは!

国立公園旅行とかだとチェーン系モーテルとかで全くOKなんですが、
リゾートや都市観光だとけっこう真剣にホテル選びしちゃいますf^^

街歩きをたくさんする都市観光では、ホテルに帰ってきたあとゆっくり湯船につかれるとほんと嬉しいですよね^^
いつかNYに行く際はぜひ利用してみてください♪
2012/03/27(Tue) 11:19 | URL | ナオ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
