Hello

ニューヨーク旅行2日目

この日は朝からアクティブ観光!

まずは、グランドセントラルターミナル(Grand Central Terminal)

グランドセントラルはマンハッタンにある三大ターミナルのうちの1つ
現在の建物は1913年に建てられたもので、その建築は美しく、よく映画のロケ地にもなることでも有名です
(直近だと駅構内に世界最大のアップルストアができたことが話題になりました)

42st.沿い、正面を撮影。まるで美術館のような美しい佇まいです
P1030503_convert_20120327090402.jpg

光ってしまい分かりにくいのでアップ写真をもう1枚
上にはこんなに立派な時計があるのですが、コチラはティファニー製だそうです

P1030505_convert_20120327094256.jpg

土曜日ということもあり、ビジネスマンの多かった前日のせわしない雰囲気と変わって、この日は私達と同様、観光客を多く見かけました

P1030502_convert_20120327092754.jpg

天井はとても高く、豪華なシャンデリアがかけられ、天井一面には星座が描かれています。駅だということを忘れてしまう素晴らしさです。まさにグランド

P1030493_convert_20120327090241.jpg

プラットホームもパチリと撮影しました

P1030500_convert_20120327092500.jpg

来年で築100年!
単なる“駅”としてだけでなく、歴史的建造物として大切にされているグランドセントラルターミナル。素敵だなぁと思いました

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
コメント
何て立派な☆!!
ティファニー製の時計までついてて
本当に駅?!って思ってしまいましたw(゜o゜)w

NYは友達が行った話を聞いた事がありますが
みんな買い物の事ばかりだったので、
こういう建造物は知らなかったです(^_^;)
は買い物だけでなく、観光でも見どころが
沢山ありそうなNY☆
益々魅力的な街です(*^_^*)
2012/03/27(Tue) 15:28 | URL | ミポ | 【編集
ミポさん
こんばんは!

日本からはるばる行くと、やはりお買い物に夢中になっちゃいますよねf^^
NYは大都会でありながら、近代的な建物だけでなく歴史的な建造物もたくさん残っているので、散策すると楽しい街だなぁと思いました♪オススメです
2012/03/27(Tue) 17:53 | URL | ナオ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
