Hello

ニューヨーク旅行記の続きです。過去記事はコチラ
NewYork旅行(夜景/TimesSquare/美味ラーメン)   
NewYork旅行(満足ホテル@Hotel Sofitel) 
NewYork旅行(グランドセントラルターミナル)  

グランドセントラルターミナルを見たあとは、テクテク街を散策しつつ南方に向かい、マディソンスクエアパーク(Madison Square Park)フラットアイアンビル (Flatiron Building)へ行きました

途中、道の先に見えたエンパイアステートビル
P1030525_convert_20120327145433.jpg

マディソンスクエアパーク(Madison Square Park)
page3_20120327160914.jpg
緑が美しい公園、だそうですが冬なので枯れ木
でも、背景のビルと共に写るとなんだか絵になってしまうんです

街中、撮影スポットだらけで写真撮るのに大忙しです

そして、マディソンスクエアパークのすぐ隣の三角地帯にあるのが
フラットアイアンビル。ここから見るとほんとにフラット~
P1030534_convert_20120327145255.jpg

ちなみに、フラットアイアンビルは、映画「スパイダーマン」の舞台になったことで有名。主人公(ピーター)が働く新聞社がこのビルの中にある設定でした^^

今日はだいぶ夜ふかししてしまったのでこれにて終了

載せたい写真が多すぎてなかなか先に進まない~~
ニューヨーク旅行記、まだまだ、まだまだ続きますf^^

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
スポンサーサイト
コメント
こんにちは☆
フラットアイアンビル怖い~~~!!
スパイダーマン好きなのに知りませんでした^^
今度チェックしてみます☆
ニューヨークはご近所です♪いつか行きたいです♪
ポチ☆

ナオさんも乾麺お使いなんですね♪海外にいるとこういう物って便利ですよね~!!保存が利くから何度も行かなくていい様に買い置きも出来るし♪
2012/03/28(Wed) 03:00 | URL | ちょこたん☆たん☆ | 【編集
ちょこたん☆たん☆ さん
こんにちは!

私もなんだかもう一度スパイダーマンが見たくなってしまいました(笑)
知っている場所が映画に出てきたら「あーここここ!」って嬉しくなりそうです^^

ニューヨークがご近所って素敵☆

乾麺の中華そば、日本にいるときは全く使わなかったんですけど、必要に迫られて使ってみたら意外や意外、けっこう美味しいんですよね!かなり重宝してます^^ちょこたん☆たん☆ さんが作られていた、広島風お好みがとっても美味しそうだったので、今かなり食べたくなっています!
2012/03/28(Wed) 07:49 | URL | ナオ | 【編集
鍵コメさん
こんばんは!
こちらこそ、訪問&コメントくださりありがとうございます☆
以前から読んでくださっていたとのこと、嬉しいです♪

写真は夫が撮ったものもけっこう載せてますがf^^
そんな風に言っていただけて感動です。
マイペースですがこれからも更新していくので良かったらまた遊びにきてくださいね。
私もまた訪問させていただきます☆彡
2012/03/28(Wed) 15:21 | URL | ナオ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
