Hello 

ニューヨーク旅行記の続きです。過去記事はコチラ
NewYork旅行(夜景/TimesSquare/美味ラーメン)   
NewYork旅行(満足ホテル@Hotel Sofitel) 
NewYork旅行(グランドセントラルターミナル)  
NewYork旅行(有名ビル、フラットアイアンビル)  

フラットアイアンビルを見たあとは、
目の前のBroadway通りを5ブロックほど南下してユニオンスクエアへ
ここで“グリーンマーケット”という食材市場が開かれています(月・水・金・土)

P1030543_convert_20120328062155.jpg

フレッシュな野菜、卵、チーズ、パン、お肉に魚介など色々販売されていました

私は、冬季限定で名物だというホットアップルサイダーがお目当て
あちこちで自家製のホットアップルサイダーが売られているのでどこにするか迷いますが、店主のオジサンの笑顔に誘われてコチラのお店で買いました

P1030545_convert_20120328122339.jpg

このお店は1.5ドル。お鍋からすくってカップに入れてくれます^^
なんだか、初詣の甘酒を思い出す~(笑)
とても感じの良いオジサンで、「記念に一緒に写真撮ってもらえますか?」と
お願いしたら笑顔で応えてくれて旅のいい思い出になりました♪

味は“サイダー”と言ってもシュワシュワ系ではなく、生搾りアップルジュースの温かい版って感じで美味しかったです。ほのかにシナモンの味もして冷えた体が温まりました

page2_20120329080633.jpg

右下の写真はダチョウの卵。コレも売り物
ちなみに中身入りは30ドル、カラのものは20ドルで売られてました

ホットアップルサイダー片手にブラブラ~♪
ニューヨーカー気分にちょっぴりなってマーケットを散策
楽しい時間でした

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
スポンサーサイト
コメント
グリーンマーケットとは、ハワイでいう朝市みたいですね^^
地元の新鮮な食材が売られていて楽しいですよね~♪
ホットアップルサイダー初めて聞きましたが美味しそう~(*^_^*)
シナモンとアップル、間違いない組み合わせですね☆

↓記事
フラットアイアンビル、凄いですね~!!
折れないの??倒れないの??
って本気で思ってしまいましたw(゜o゜)w
写真の撮り方も素晴らしいですね☆
フラットなのがわかりやすいです^^
2012/03/29(Thu) 16:34 | URL | ミポ | 【編集
こんにちは☆
ニューヨークのマーケットでお買い物楽しそう♪
色々あって見てたら買いたくなりますね^^
やっぱりカナダのマーケットよりオシャレです~~^^ポチ☆
2012/03/30(Fri) 03:35 | URL | ちょこたん☆たん☆ | 【編集
きゃー
今年はNYに行きたいね、
とオットとしゃべっていたところだったので、
すんごいタイミング!

ネットでも調べ始めてみたら
「行ってはいけないところ」と「見逃してはいけないところ」リストが
瓜二つで大ウケしてたところです。

でもホテル、ステキですね~!
しかもセール中だったなんて、うらやましすぎるっ!

それからロックフェラー展望台からの夜景、
どこかからの抜粋Photoかと思ったらナオさんのブログマークが! 
これも旦那様の作品ですか?!すんごい上手!!!
旦那様、職業間違えた(笑)!?

まだまだ続きがあるなんて、楽しみでーす!
2012/03/30(Fri) 06:05 | URL | Hanako | 【編集
ミポさん
こんにちは!

ハワイでも朝市やっているんですね☆
ポキとかも売っているのかな^^行ってみたいです

ホットアップルサイダー、この日はとても寒かったのでなおさら美味しく感じました^^
日本の冬でもあったら人気出そうな気がします。

フラットアイアンビルの写真、褒めてもらえて嬉しいです♪
この写真はオット、グリーンマーケットのはじめの写真は私が撮りましたF^^(←アピール・・笑)
2012/03/31(Sat) 02:40 | URL | ナオ | 【編集
ちょこたん☆たん☆ さん
こんにちは!

マーケットってなんかワクワクしちゃいますよね♪
私もLAよりニューヨークの方がお洒落だと思いました。
観光客ばかりだけでなく、地元の人が日常で利用している風景も見ることができて、愛されているマーケットなんだなぁと思いました^^
カナダのマーケットにも行ってみたいです♪

2012/03/31(Sat) 02:56 | URL | ナオ | 【編集
Hanakoさん
こんにちは!

Hanakoさん、NY旅行計画されているんですね^^
ほんとタイムリー。

「行ってはいけないところ」と「見逃してはいけないところ」ってどこですか?
瓜二つってのはウケますね!
私、地球歩き片手にバリバリ観光客やってきたので、両方とも行ってる可能性大デス!

あのホテルは良かったです☆
そういえば近くに大きなドラッグストアもあったのも便利
ビールや水、ナッツなどを買って部屋で飲んだりもしました^^
ビール足りなくなってもすぐに買いに行けますよ(笑)

あの写真、お察しのとおりオットが撮りました^^
写真撮るの上手なHanakoさんにそんなに褒めてもらったら、ますます調子にのっちゃいそう。
最近、「ちゃんとオレが撮ったのは“写真撮影:オット”と書いといてよ~」と口うるさくなってきました(笑)

まだまだ当分の間、NY旅行記続きますのでまたお時間ある時にでもぜひ覗いてください^^
2012/03/31(Sat) 04:02 | URL | ナオ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
