Hello 

ニューヨーク旅行記の続きです。過去記事はコチラ
NewYork旅行(夜景/TimesSquare/美味ラーメン)   
NewYork旅行(満足ホテル@Hotel Sofitel) 
NewYork旅行(グランドセントラルターミナル)  
NewYork旅行(有名ビル、フラットアイアンビル)  
NewYork旅行(食材市場♪グリーンマーケット) 
NewYork旅行(市庁舎/最高裁判所/チャイナタウン)

チャイナタウンで腹ごしらえしたあとは、
ニューヨークの象徴の1つ、ブルックリンブリッジの観光

ブルックリンブリッジはマンハッタンとブルックリンの間にかけられた橋で、鋼鉄のワイヤーを使った世界初の吊り橋なんだそう

ブルックリンブリッジは2層構造になっていて、上層は歩行者&自転車道路ということなので、せっかくなので橋の真ん中あたりまで歩いてみました

マンハッタン側からの行き方は、前回書いたシティホールのすぐ東側から
P1030587_convert_20120403075531.jpg

歩道は歴史を感じる板張り
P1030591_convert_20120403085950.jpg
中央の白線で、自転車と歩行者が区切られています

1883年に造られた年代物とあって
一部修繕工事中ではありましたが、やはり絵になりました
P1030602_convert_20120403082234.jpg

橋の中心部
P1030603_convert_20120403082321.jpg

振り返ると、ロウアー・マンハッタンの景色と眼下には自動車道が広がります
たくさんのビルとYellow Cabがいかにもニューヨークらしい

P1030607_convert_20120403082419.jpg
再建中のワールドトレードセンターも確認できました

ここからさらに15分ほど先に歩けばブルックリンらしいです。が、私たちはとりあえず満足したのでここで引き返し、次の目的地へと向かいました

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
コメント
あ~!この橋!!ブルックリンブリッジって言うんですね☆
映画やドラマなどで見た事があります♪
まさに大都会そのものですね~!

写真も上手くイエローキャブが写っていて
やはり…旦那様かしら^^?
でも先日の記事ではナオさんも上手でしたし…
どちらかしら^^?
2012/04/03(Tue) 22:23 | URL | ミポ | 【編集
ミポさん
こんにちは^^

映画やテレビで見たことある景色だとテンションあがりますよね!(笑)

イエローキャブの写っている写真はたぶん夫かな^^
ミポさんに褒めていただけてまた夫が喜ぶと思います♪
2012/04/04(Wed) 08:54 | URL | ナオ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
