Hello 

ニューヨーク旅行記の続きです。過去記事はコチラ
NewYork旅行(夜景/TimesSquare/美味ラーメン)   
NewYork旅行(満足ホテル@Hotel Sofitel) 
NewYork旅行(グランドセントラルターミナル)  
NewYork旅行(有名ビル、フラットアイアンビル)  
NewYork旅行(食材市場♪グリーンマーケット) 
NewYork旅行(市庁舎/最高裁判所/チャイナタウン)
NewYork旅行(ブルックリンブリッジを歩く)
NewYork旅行(無料フェリーから見る自由の女神像)


建設中の、
新ワールドトレードセンター(World Trade Center)
P1030611_convert_20120406032139.jpg

トリニティチャーチ(Trinity Church) 
P1030608_convert_20120403082614.jpg

現在の建物は1846年に再建されたもので、
ずっとずっと昔から存在しているニューヨーク最古の教会なんだそう

教会の中も荘厳
P1030623_convert_20120406031710.jpg

そして、このトリニティチャーチの目の前から東側に通っている細い道が
ウォールストリート(Wall Street)
世界的に有名な金融街、 「ウォール街」 です

ニューヨーク証券取引所(New York Stock Exchange) 
P1030626_convert_20120406031619.jpg
↑あっコレが証券取引所ね!と喜んで撮ったこちらはたぶん職員の入り口

そしてこちらがテレビとかでもよく見る外観
P1030640_convert_20120406031339.jpg


フェデラルホール(Federal Hall)
page1_20120406083840.jpg
看板にもあるように、この建物は国定記念物
アメリカ合衆国議会最初の議事堂で、初代大統領のジョージ・ワシントンが就任演説を行った地を記念するホール。正面の銅像がジョージ・ワシントン

最後に、街角にある有名なアートを紹介
自由の女神を見た後、Broadway通りをウォール街方面に北上中に発見

チャージングブル(Charging Bull)
P1030710_convert_20120406032514.jpg

人気の記念写真スポットなようで人だかりが出来ているのですぐ分かりました

P1030708_convert_20120406032336.jpg

後ろ姿も勇ましい

このブルの製作者は彫刻家のArturo Di Modicaさんという方。この方、1989年12月15日、ニューヨーク株式が歴史的暴落をして衝撃を受けた人々を励まそうと、自費でこのブルを製作し、勝手にニューヨーク証券取引所前に設置しちゃったんだそう(現在はBowling Green公園前に設置)。ちなみに何故ブルかというと、「投資の世界で、“ブル”という用語は相場が今後上昇するのではないかと予想する、相場に対する強気な見方のことを指す」から、とのこと。

街角アートで1つ勉强になりました^^

見所満載のロウアーマンハッタン
寒空の下、さすがに歩き疲れたのでスタバで休憩

一息ついて、また次の目的地へと向かったのでした

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
コメント
こんにちは☆
ワールドトレードセンターこんなに出来上がりつつあるんですね!!古くからあるチャーチもステキ♪
代表するニューヨークの町並みって感じでステキです☆
2012/04/07(Sat) 08:01 | URL | ちょこたん☆たん☆ | 【編集
見どころ満載のNYですね~☆

ところで"チャージングブル"後ろ姿もリアルですねw(゜o゜)w
実際に生で見たらもっと迫力がありそう(^^ゞ

そしてNYでスタバ。。。
カッコ良すぎます☆
私も言ってみたい…(^_^;)
2012/04/07(Sat) 11:24 | URL | ミポ | 【編集
ちょこたん☆たん☆ さん
こんにちは!
返事が遅くなりスミマセン(><)

ニューヨークは大都会ですが、こうやって新しいものと古いものが共存してて行ってみたらとても魅力的な街でした♪古くからある建築物を見るのはけっこう好きですし、B級グルメもあちこちにあってテンション↑↑↑(笑)

人が冷たいとか物価が高いとか、マイナスな感想を聞いたことが多かったので旅行が後回しになっていましたが、行って良かったなと思いました^^/



2012/04/09(Mon) 08:40 | URL | ナオ | 【編集
ミポさん
こんにちは!
返事遅くなってスミマセ~ン(><)

チャージングブル、後ろから写真を撮っている人は全然いなかったのですが
なかなかイイ味だしてるな~っと思って撮りました^^
あっ、ちなみにこの写真撮ったのはワタシです(笑)

NYにスタバ!カッコ良すぎだなんて全然ですよ~!!!
でも、テレビや映画でニューヨーカーがスタバ片手に街をかっぽしているのをよく見てて、真似してみたいという気持ちはありました(笑)

NYのスタバはオアフのABCストア並に(1ブロックごとと言っても過言ではない)あるので街歩き中、一息つくのにとても便利でしたよ!スタバは日本でも馴染み深いし、海外でカフェ探しに困った時安心して入れるお店でいいですよね♪
2012/04/09(Mon) 08:53 | URL | ナオ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
