Hello

NewYork旅行記からの脱線ついでにもう1つ

先週土曜日に、だいぶ前から楽しみにしていた
Rodrigo y Gabriela (ロドリゴ イ ガブリエラ)のライブに行ってきました!

Rodrigo y Gabriela は、メキシコ出身の“ロドリゴ(男性)&ガブリエラ(女性)”の2人で結成しているアコースティックギターデュオ

images_20120411105003.jpg


彼らを知ったきっかけは、昨年の夏、HollywoodBowlでのライブイベント
アコースティックギター2本のみで、ベースやドラム、パーカッションがいるかのような音を生み出す超絶演奏に衝撃&すっかり魅了されてしまい、機会があれば必ずまたライブに行こう!と、そのとき夫も私も固く決意していました

↓お気に入りの曲♪クリックするとYouTubeにとびます
 Rodrigo y Gabriela - "Tamacun" 

 Rodrigo y Gabriela- "Hanuman" 


会場はハリウッドのHollywood Palladium
P1040560_convert_20120411082834.jpg
6215 Sunset Blvd, Hollywood, CA 90028

到着した時には建物を囲うように長蛇の列ができていました
P1040513_convert_20120411091558.jpg

20時開場で前座のアーティストが1人演奏して、Rodrigo y Gabrielaのライブが始まったのはなんと22時。毎度のことながらアメリカのライブやコンサートはよく待たせる・・・ライブの場合はずーっと立ちっ放しなので終了後はいつもグッタリです

自分も含めみんな疲労を感じ始めた頃、ついにRodrigo y Gabrielaが登場!
その瞬間歓声が沸き起こり一気に会場の熱気はムンムン

page2_20120411093713.jpg

前方の背の高い人に視界を遮られながらも、2人の超絶テクもこの目で見ることができて満足満足。やっぱりガブリエラの右手はほんと凄い!神業的!そして渋いラテン男ロドリゴも素敵(←って見るところ違う)しびれる演奏デス

知らなかったのですが、日本でライブを行ったことがあるんですね!(2008年)
またぜひ日本に来てほしいです!

ちなみに、これまた知らなかったのですが、『パイレーツ・オブ・カリビアン4』のサントラも手がけていたんだそう。FC2動画というので発見しました
[広告] VPS

もちろん初めから聴いてもいいですが、長くて聴いてられない方へ彼らの良さが特に分かりやすいところ(個人的に好きなところ)を勝手にピックアップしてみました

PIRATES of the CARIBBEAN というタイトルの、PIRATESのP、
ドクロ
、そしてFC2マークののところからどうぞ^^

興奮してついつい長くなってしまいました
それではこの辺で終わりにして、次回はNY旅行記に戻ります

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
コメント
ゾクゾクってするような演奏でした。
生で聞いたら、泣いちっゃたりして。

さっき、中学生と一緒に聞いていたのですが、
ガブリエラさんがすごいっと言って、みとれてました。
(軽音をやっているもので。興味があるようです)
2012/04/11(Wed) 17:06 | URL | Mie | 【編集
「ロドリゴ イ ガブリエラ」って初めて知りました~☆
YouTubeを観ましたが、ジェイク・シマブクロもタジタジな程の見事な手つきでカッコいいですね☆

LAではライブやコンサートが度々開催されてていいなぁ~^^♪
2012/04/11(Wed) 17:13 | URL | ミポ | 【編集
Mieさん
こんにちは!

Mieさんもゾクゾクきちゃいましたか!
初めてきいたときは私も鳥肌がたつような衝撃をうけました。そして何回きいてもほんとゾクゾクします。

お子さんも一緒に聴いていただけたんですね!
そういえば軽音楽部でしたもんね!
ブログを通じて素晴らしい音楽を届けることができたうえに、共感していただけて嬉しいです^^
2012/04/12(Thu) 07:07 | URL | ナオ | 【編集
ミポさん
こんにちは!

ミポさんもYouTube見てくださったんですね♪
そうなんです!ジェイク・シマブクロも素晴らしいのですが、ガブリエラの右手から奏でられる音と手つきも圧巻です!Rodrigo y Gabrielaとジェイクのセッションなんかやってくれたら私にとっては夢の共演なのですが(笑)

ほんと、LAはさすがライブやコンサート、スポーツ観戦など娯楽に事欠かなくて楽しい街です。日本ではなかなかできなかったことを色々経験できて、人生でそういう機会が持てたことに感謝ですf^^
2012/04/12(Thu) 07:28 | URL | ナオ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
