Hello

ニューヨーク旅行記の続きです。過去記事はコチラ
NewYork旅行(夜景/TimesSquare/美味ラーメン)   
NewYork旅行(満足ホテル@Hotel Sofitel) 
NewYork旅行(グランドセントラルターミナル)  
NewYork旅行(有名ビル、フラットアイアンビル)  
NewYork旅行(食材市場♪グリーンマーケット) 
NewYork旅行(市庁舎/最高裁判所/チャイナタウン)
NewYork旅行(ブルックリンブリッジを歩く)
NewYork旅行(無料フェリーから見る自由の女神像)
NewYork旅行(ロウアーマンハッタンいろいろ)
NewYork旅行(残念スープ&安旨ハラルフード)

NewYork旅行3日目
前日までとうって変わって、まさかのLAよりも暖かいポカポカ陽気

ダウンジャケットもニット帽も手袋も必要なし!
身軽になって、この日もアクティブに観光

まずはホテルを出て1ブロックの5番街を歩いて北上すると、
全米最大のカトリック教会がありました

セント・パトリック大聖堂(St. Patrick’s Cathedral) 
page5_20120414152927.jpg
5th Avenue between 50&51st

教会の中はとても広く、美しく、荘厳
写真撮影不可の場所もありますが、通路をぐるりと巡りながら見学ができます
大きく立派なパイプオルガンもあり、音色を聴いてみたかったです

5番街を引き続き北上するとユニクロ発見
P1030774_convert_20120414141135.jpg
ニューヨークにあるのは知っていたけど5番街にあるとは!
なんだか嬉しくて写真撮っちゃった

5番街といえば高級ブランド通りで有名
まぁでも、銀座とかでもお馴染みのブランドばかりなので、逆にそれらは写真に撮らなくてもいいかと素通り

さて、ランチはメトロポリタン美術館方面に北上しつつ見つけよう!
と思って進んでいったらコレが大失敗
おハイソなアッパーイーストサイドというエリアに食べ物屋が全然ない
ミッドタウンにはたくさんあったハラルフードの屋台も当然ない

放浪の末やっと見つけた喫茶店は、けっこう人も入っている模様
お店の外のメニューー写真を見て、美味しい予感はしなかったけど( ̄・・ ̄)
空腹で美術館巡りはしんどいので(致し方なく)入ることに・・・

page7_20120417081406.jpg

さえないハンバーガーやラップサンドに10ドルもして撃沈
そして予感的中。ダブルパンチで・・・まずかった
潰れずにやってこれてるのは、私達のように美術館に行く観光客が吸い込まれてきたからでは・・・と思わずにはいられませんでした


メトロポリタン美術館(Metropolitan Museum) 
page4.jpg

知る人ぞ知る、有名美術館
あまりに巨大すぎるので、紹介するのは難しい
というわけで、写真はロビーにあった(ホンモノ)をチョイス。綺麗でした

そして、セントラルパーク(Central Park)
page6.jpg

ここが映画によく出てくるセントラルパークね!と
お上りさん気分と、ニューヨーカー気分を味わいながらぶらぶら~
でも広大過ぎるが故に、朝から歩きづめの私達の足を疲労のピークへ

その後、公園西側、アッパーウェストサイドへ移動し
近くのスタバへ向かったのでした

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
スポンサーサイト
コメント
セント・パトリック大聖堂、凄いですね!!
写真でも迫力が伝わってきます!
パイプオルガンの音色もきっと素晴らしいんでしょうね(*^_^*)

そしてアメリカなのにハンバーガーがまずいなんて…
そんな事ってあるんですねw(゜o゜)w
2012/04/18(Wed) 16:02 | URL | ミポ | 【編集
ぷぷ・・
相変わらず写真に釘付け~!(^^*)

オットに毎日のようにNYブログチェックした?した?した?
って聞かれてます(ナオさんのブログの話をしたので・・笑)

<<<潰れずにやってこれてるのは、私達のように
美術館に行く観光客が吸い込まれてきたからでは・・・
と思わずにはいられませんでした>>>

の、くだり、さっすがナオさん、
ワタシがソッコーで考えたことを回答してくださいました、
なるほどねぇ・・・・汗
でもナオさんのブログで日本人客は今後減りますね、きっと、
つうか、自然淘汰されて欲しいですよね( ̄▽ ̄メ)
2012/04/19(Thu) 10:45 | URL | Hanako | 【編集
ミポさん
大都会の中に立派な歴史ある佇まいの教会があちこちにあるのは、ほんと凄いなぁと思いました^^写真でも伝わって良かったです♪

ハンバーガーがまずいなんて、きっとアメリカ人経営者じゃなかったのかもしれませんね!(苦笑)
値段があきらかに安すぎるならまだしも、それなりの(っていうかだいぶ高い)お値段ですし・・・苦い思い出です(T T)
2012/04/20(Fri) 14:05 | URL | ナオ | 【編集
Hanakoさん
キャー!
旦那さまも私のブログ知っていただけているんですか!
嬉しいです。なんか芸能人と知り合いになった気分です(爆)
っていうか、NY旅行記、更新が遅れててスミマセン(汗)
そして楽しみにしてくださってる旦那さまにもスミマセンです。

あのくだり、Hanakoさんも同じこと考えちゃいましたか(笑)
だとしたらますますそうに違いありません。自身がが持てました( ̄▽ ̄)

>つうか、自然淘汰されて欲しいですよね
→ほんとそうですね!Hanako家がNYに行く時までに!

2012/04/20(Fri) 14:32 | URL | ナオ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
