Hello

9月中旬からBeverly Hilsアダルトスクール(ESL)も通い始めました

場所はBHHS(ビバリーヒルズハイスクール)です
・具セ橸セ奇セ橸セ偽S0003_convert_20100926034905
ESLの校舎は別館にあります

SantaMonicaのESLと異なり(関連記事)登録料が(1クラス$20
必要ですが、それでもクラスは週2日×14週(1回2時間)あるので
破格の安さだと思います

来ている人はイランやロシア、イタリア、韓国、ブラジルなどなど様々
年齢も19歳の子もいれば、おじいちゃん&おばあちゃんまで幅広いです
(日本人は私だけでした

相変わらず私のスピーキング力は乏しいものの
ESLに行くと英語学習の他に
「○○の本屋さんはstudent ID見せると15%オフで買える」とか
「○○の図書館は無料で大きくてキレイでいいよ」とか
いろんな生活情報も得られるのは嬉しいです

月~木の午前中は毎日学校通いで忙しくなって
子供みたいに毎朝学校行くのやだな~と思ったりするのですが
なんとか頑張って続けてみようと思います

3ヶ月後ちょっとは語学力アップしているといいな・・・

ブログランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします

スポンサーサイト
コメント
学校いいですね!!

もう何年も学校に足を踏み入れていません。。。(笑)

社会人になると仕事の為に勉強することはあっても、
自分の為って感覚で勉強することがなくなるので・・・うらやましいです♪

私もナオさんを見習って何か始めようかな!(なかなか続かないけど・・)
2010/09/27(Mon) 10:10 | URL | yoko | 【編集
yokoさん
> もう何年も学校に足を踏み入れていません。。。(笑)
→私も久しぶり過ぎて初日は緊張したよ

> 社会人になると仕事の為に勉強することはあっても、
> 自分の為って感覚で勉強することがなくなるので・・・うらやましいです♪
→私も昔はそうだったな~。
仕事が忙しかった頃は帰宅したら力尽きてすぐ寝る生活だったけど
何か習い事したいな・・自分磨きの時間が欲しいな・・と思ってました。

結局、日本にいる時はパソコンスクールとフィットネスクラブくらいしか
経験ないけど、それでも自分磨きの時間があると充実してたような気がします。

今はフラワーアレンジメントに興味があるので、今度、体験教室に行ってこようと
思ってます^^

yokoさんも何か始められたらぜひ教えてくださいね!

2010/09/28(Tue) 06:12 | URL | ナオ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
