Hello

今日の午前中はビバリーヒルズのアダルトスクールに行ってきました
最近人が増えて、教室はけっこうキツキツです

先週から日本人も二人増えました

ビバリーヒルズの雰囲気はサンタモニカに比べてアットホーム
(場所ではなく先生の授業の仕方次第なのかもしれませんが・・・)

いつもどなたかが入れてくれたコーヒーがポットに入っていて
更にどなたかが差し入れてくれているお菓子もあるので嬉しいです
(今日はチョコレートでした

ちなみに、サンタモニカの方は教室内での飲食厳禁です(水だけはOK)

みんなよく喋るので自分のスピーキング力の無さに凹む毎日
かと言って行かないよりは上達すると信じて継続するしかない
と思う今日この頃です

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
スポンサーサイト
コメント
がんばってますね!!

先日、マレーシアのペナン島に行ってきました。
のんびりした何もない島ですが、いろいろな人種の方がいて・・・宗教もバラバラで、不思議な空間でした!

共通語の英語が話せないと苦労するな・・・って、実感しました。。。

シュノーケルするために、ペナンからパヤ島へ船で行ったのですが、
波がすごくて、船が揺れる×2!!!

200人くらい乗っていたのですが、乗船後30分で8割の人が船酔い!!!!!!!!!

島に着くまでの2時間、地獄絵図のような光景でした。。。。

(私と友人は酔わないように薬を飲んだので耐えられました。)

ぶっちゃけ、2度と行きたくない島なりました(笑)


2010/10/06(Wed) 16:37 | URL | yoko | 【編集
yokoさん
いいな~☆
ペナン島に行ったんですね!
私はマレーシアはクアラルンプールのみ行ったことあります^^
マレーシアはイスラム・英国・印度・中国etc.様々な文化が入り混じって面白いですよね。
料理も美味しいし!私は夜マングローブにいる蛍を見に行くツアーがとても良かったです!

船酔いはキツイですよね(><)
あれはほんと生き地獄。。。
私は苫小牧⇔大洗のフェリーで体感しました。。。。
私も二度とフェリーは乗りたくないです。
yokoさん酔い止め飲んでおいて大正解でしたね!

2010/10/07(Thu) 07:04 | URL | ナオ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
