Hello

一昨日、LAで大人気と言われているラーメン屋【大黒家】に行ってきました

夫が前からずーっと行ってみたいと言い続けていたんですが
ものすごい行列で何回か断念

私もこの日はなんだかラーメンを食べたい気分だったので
行列でもいい・・・と思い、夫念願の大黒家へ

行ってみると意外にも2組待ちで5分ほどで入店できました

0002_convert_20101011063540.jpg
327 E 1st St. Los Angeles, CA 90012

メニューを見て、私はコチラのDaikoku Ramen(8,5ドル)
夫はDaikoku Ramenにミニ炒飯とサラダ付のコンボ(11ドルくらい)
そして、あと餃子(5,9ドル)を注文しました

0009_convert_20101011063805_20101011074117.jpg

まずは、餃子・・・
紅虎餃子みたいな棒餃子です
0012_convert_20101011064034.jpg
味は正直あんまり美味しくない
これで5,9ドルは高いな~

なんかベタっとしてるし、上に載っているネギも一体感ないから
ラーメンのトッピングへ移行


そして、ラーメン到着
見た目は見本と違いますが、チャーシュー・煮卵・メンマ・もやしなど
具はしっかり入ってます
0014_convert_20101011064111.jpg

が、、、正直こちらも美味しくない

なんていうか、豚骨スープはコクがなくて薄っぺらいし
縮れ麺とスープが絡まってこないです
チャーシューは柔らかくて美味しいけど・・・

LAで一番美味しいラーメン屋・・・というのは昔の話!?
味が落ちたんだろか??

残念です。。。


唯一良かったのが、コチラのミニ炒飯
0016_convert_20101011063941.jpg

ミニと言えど、ボリュームはかなりあります

味はとっても美味しいです

断然、ラーメンより美味しい

炒飯が美味しいという噂は本当でした

炒飯食べにならまた行ってもいいかなと思います


ちなみに、今のところLAで食べたラーメンで私のお気に入りは
山頭火とCHABUYA(どちらも日本にもあります)
そして、夫の作る角煮ラーメンです
DSC_0044_convert_20101011082504.jpg
(角煮・煮玉子・スープも手作り

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
コメント
ああ!!おいしそう!!
旦那様のラーメンが一番美味しそうです~!ずるい!なんて。LAはあんまり美味しいお店がない気がします。
NAOさんのブログはすごく参考になります。これからもよろしくお願いします。
は!私もLA情報ブログだったはずなのに(笑)
2010/10/11(Mon) 17:26 | URL | tomotan | 【編集
tomotanさん
> NAOさんのブログはすごく参考になります
→そう言っていただけると嬉しいです♪
なかなか高級店の情報はありませんが(笑)LAで暮らして&自分が体験して分かった色々なことをこれからも綴っていけたらな~と思います^^
これからもお互いに情報交換できたらいいですね
後でtomotanさんのブログに訪問させていただきます★
2010/10/12(Tue) 10:43 | URL | ナオ | 【編集
めずらしく美味しくないの連続でしたね!!(笑)

旦那様のラーメンが一番美味しそうに見えました☆×3
2010/10/12(Tue) 17:20 | URL | yoko | 【編集
yokoさん
> めずらしく美味しくないの連続でしたね!!(笑)
→確かに(笑)
こういうリアルな情報も今後LAに来る人に役立てばと思って書いてみました
ガイドブックには載ってないし、情報も古かったりするので・・・

> 旦那様のラーメンが一番美味しそうに見えました☆×3
→夫に言ったら喜んでました★晩年はラーメン屋でも起業するか・・・
2010/10/13(Wed) 01:40 | URL | ナオ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
