Hello(ゝc_,・*)♪

相変わらず絵文字がでないので顔文字を使ってみました
原因不明。。。
相変わらず不調なPCの様子を伺いながら綴ってます

*-------*-------*-------*-------*-------*------*

先週、御用達のSPROUTS FARMARS MARKET関連記事)で買った苺で
ロールケーキを初めて作ってみました

ちなみに、苺は4パック$5,00です
DSC_0018_convert_20101014152736.jpg

またしても激安
パックの中には大粒の苺がどっさりです

これだけ安いと気兼ねなく苺を食べれるから嬉しいv(=∩_∩=)

1パックはさっそくスムージー用に小さくカットして冷凍保存しました
(こうしておくと忙しい朝もパパッと作れます♪)




ただ、初めてのロールケーキはちょっと失敗

生クリームを作っている時に、なっかなか固まらないな~と思って
パックを確認したらミルク&クリームのHalf&Half。。。


ガ~ン
(英語ちゃんと確認しなきゃだめね)

ダッシュで近所のTrader Joe'sにクリームを買いにいったものの
その間にスポンジのふわふわ感はなくなってしまいました(o´_`o)



カットするとこんな感じ(まだまだ2/3は残ってます★)
DSC_0015_convert_20101014152941.jpg
見た目はイマイチですが、味は美味しかったです (o´∀`o)


ふわふわスポンジを作るべく
苺がフレッシュなうちにリベンジしたいと思いますp(*^-^*)q

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします
(にほんブログ村でロサンゼルス情報5位になりました!Thanks)
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
スポンサーサイト
コメント
ケーキ♪
これが噂のロールケーキですね!
苺がホントごろごろっと入ってて、すごくおいしそう(>_<)
SPROUTS FARMERS MARKETは良さそうな感じのスーパーですね!
チラシが入ってて、気になっていたところなんです。
今度行ってみます♪
2010/10/15(Fri) 10:18 | URL | yukari | 【編集
yukariさん
時間が経つにつれてパサパサだったスポンジもだいぶしっとりしました^^

スプラウツはファーマーズと店名についているだけあって、野菜や果物、お肉が新鮮で安い気がします♪
広告の「今週のお買い得品」を見て私も週に1回は行ってます。
ぜひyukariさんも今度行ってみてくださいね
2010/10/16(Sat) 01:58 | URL | ナオ | 【編集
はじめまして
私もこの夏から夫の留学でLAに来ました。(ご主人様は同じ大学かしら?)

手作りでこんな美味しそうなロールケーキができるなんてすごすぎです!
私はお料理苦手なのでうらやましいです。
アメリカは日本みたいなロールケーキが売ってないのでおうちで作れたらいいですね~♪
イチゴちゃんも喜ぶ事でしょう♪
2010/10/16(Sat) 13:06 | URL | Midori | 【編集
Midoriさん
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます^^/
Midoriさんもご主人様の留学でこの夏LAにこられたんですね!

ロールケーキ美味しそうに写ってましたか?そう言っていただけると嬉しいです!
まだ美味しいケーキのお店とか詳しくなくて・・・だったらと思って作ってみました。
アメリカの大きなキッチンで色々お料理をしたかったので今は楽しんでます★

お互い楽しいLA生活をおくれたらいいですね♪
2010/10/16(Sat) 15:18 | URL | ナオ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
