Hello

先日、夫が「シースー(寿司)が食べたい」というので
yelp(日本の食べログみたいなサイト)で見つけたお店に行ってきました

ちなみに、LAに来てからガイドブックで紹介されているお寿司屋さん
(Sushi Go 55、Noshi Sushi)に行ったものの、正直美味しくなくてがっかり
(ガイドブックはやはりアテにならない)
まぁ、ここはLA・・・仕方ないかと諦めかけていたのですが
今回yelpで見つけたお店は大ヒットでした


その名は【 Sushi King

通りすがりだったらこの店名を見て入ることはないな~
(だって、スシ王ですよ。正直美味しそうな感じがしない)
きっとアメリカ人に分かりやすい名前にしたのでしょう


中に入ると日曜の夜だというのにほぼ満席でしたが
運よくすぐにスシバー(カウンター)の席に座れました


板前さんは日本人なので日本語でやりとりできるし安心
ビールを頼んで、さっそく夫の好物の貝から握ってもらいました

Yellow Clam(青柳)価格不明 、Surf Clam (ほっき貝)5.00
0004_convert_20101021071051.jpg
ネタは大きくてとても新鮮


Scallop(帆立貝) 5.00
0002_convert_20101021071023.jpg
まったりとした甘さが口いっぱいに広がります


Seabass Misoyaki(スズキの味噌焼き) 11.50
0005_convert_20101021070939.jpg
これがまた脂がのってて絶品


Sweet Shrimp(甘エビ)時価 、Tuna(マグロ) 5.50
0006_convert_20101021071121.jpg
美味しくてしばし無言で堪能


甘エビのお頭は揚げてくれました
0007_convert_20101021071219.jpg
カリッ&サクッで美味


写真撮り忘れましたが・・・Salmon Roe (イクラ)6.50

そして、気に入ったSurf Clam (ほっき貝)を再注文


Yellowtail w/Scallion (ネギハマ)7.50/6 PIECES(写真は3 PIECES分)
0010_convert_20101021071323.jpg
ネギトロならぬネギハマ・・・ハマハマチ(Yellowtail)のことです


どれも全て美味しく、大変満足!
板前さんに「また来ま~す」と言ってお店をあとにしました
0014_convert_20101021071355.jpg 0016_convert_20101021071420.jpg
1330 Wilshire Blvd, Santa Monica, CA 90403
(※月曜定休、予約はとれないとのこと)

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
コメント
スシ~☆
おいしそう!
でも『スシ王』ってすごいですね(笑)
すごく分かりやすくてgoodです^^

お友達に教えてもらったのですが、ここのお寿司もおいしかったです~☆
http://www.yelp.com/biz/irori-japanese-restaurant-marina-del-rey-2

2010/10/22(Fri) 14:28 | URL | yukari | 【編集
yukariさん
yukariさん、こんばんは♪
お店情報ありがとうございます!!!
さっそくyelpでチェックしてみました^^
口コミ評価も高くて美味しそう!
ランチもやってるみたいですしいいですね。
ぜひ行ってみたいです^^

お寿司大好き~
2010/10/22(Fri) 14:48 | URL | ナオ | 【編集
ア!!行きます!私も美味しい所はナイと思ってました。 すしボーイしか行ったことないです(小僧寿し)おいしそう!!! 早く食べたい!
2010/10/22(Fri) 17:04 | URL | tomotan | 【編集
tomotanさん
ぜひぜひ言ってみてくださーい^^
昼間は営業してませんのでご注意をi-221
あとスシバーが空いてたらいいですね
新鮮なネタを見ながら「あれ食べたい」とか「おススメは?」とか板前さんに言えるので^^

あ~私も次はいつ行けるかな~早く行きたいです♪
2010/10/23(Sat) 11:43 | URL | ナオ | 【編集
寿司キング!!!!

日本にいたら絶対に入らない店名ですね~(笑)

文化の違い!?感覚の違いでしょうか・・・
わかりやすくハッキリと!!って感じですね(笑)

でも美味しいなんて・・・ビックリ&良かったですね♪

確かに、写真を拝見する限り、美味しそう☆

和食(寿司)はやっぱりいいですよね~

先週末、山梨旅行で洋食ばかり口にしていたので・・・和食が食べたい!って姉と話をしたところでした。。。
たった3日間の洋食尽くしで和食が恋しくなるなんて・・・日本人だな~って実感しました(笑)
2010/10/25(Mon) 17:27 | URL | yoko | 【編集
yokoさん
山梨いいですね!信玄餅そしてほうとう(by小作)がお気に入りです。あっあと山梨といえばワインですね。
洋食にはぴったりですね!たくさん飲みましたか?^^

和食はやっぱいいですよね^^毎日食べても飽きないし欠かせないです。
アメリカ人にとってはハンバーガーやフレンチフライがそーなんでしょうけどね(笑)

2010/10/26(Tue) 05:30 | URL | ナオ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
