Hello


ここのところ平日も週末も寝ても覚めても勉強に追われ忙しかった夫

週末の良いお天気に、夫の気持ちは気晴らし・ウサ晴らしをしたい方向に
一気に増大。週末は外食したり買い物したりビーチに行ったり料理したりと
久々にのんび~り時間を一緒に過ごしました


金曜のランチはカルバーシティーにあるフレンチカフェへ行きました

カルバーシティは我が家からほど近いものの、サンタモニカやビバリーヒルズ
ハリウッドのように有名ではないので全く注目外のエリアでした
ソニーピクチャーズの撮影所があるのね~くらい)

でも、以前たまたまカルバーシティのダウンタウンを通りすぎたら
街並みも綺麗でお洒落なカフェ&レストランがたくさん

ソニーピクチャーズが出来てからお洒落な街へと変貌したようです
(俳優がレストランやカフェを利用するため)

さて、今回のお店の名前は【La Dijonaise
0014_convert_20101024034955.jpg
赤と白の色使いがとても可愛いです(赤いパラソルの所はテラス席)

0004_convert_20101024035339.jpg
店内は天井が高くてとても開放的
カウンター席もあり一人でも入りやすいお店です


メニューは2人ともハーフサンドイッチ&スープ($6.75)にしました

サンドイッチはターキーorハムorツナ
スープは本日のスープorオニオングラタンスープから選べます

コチラがオニオングラタンスープ
0011_convert_20101024035118.jpg
熱々&チーズたっぷり!満足感高いスープでした


コチラは私の頼んだターキーのサンドイッチ
0010_convert_20101024035049.jpg
バゲットやターキーはもちろん、ドレッシングやマスタードも美味しかったです

お洒落で値段もリーズナブル、さらに味も良いとあって(←これ大事)
お昼時は多くのお客さんで賑わってました


あと、私がすごく気になったのがこのスイーツ&ペストリーのケース
0001_convert_20101024035248.jpg
時間がなくて今回は頼めなかったので次回必ず

8703 Washington Blvd
Culver City, CA 90232
TEL:310-287-2770

今回、他にも気になるカフェ&レストランがたくさんあったので
色々開拓してみたいと思います

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
コメント
同じ日に!!
わー同じ日の同じくらいの時間にカルバーシティーにいました!すれ違ってるかも! 私たちは2時ごろインアンドバーガーで食べてました! カフェ!!ここ美味しそうですね!今度行きます。
2010/10/29(Fri) 03:48 | URL | tomotan | 【編集
tomotanさん
tomotanさんも同じ日にカルバーシティーにいたんですね~!!!
すごい偶然!ほんとすれ違ってたかも^^
ここのカフェ雰囲気もよくてほんと良かったです♪ハーンバーガーを頼んでいる人も多かったので今度はそっちも食べてみたいです。あっ、あとHP見たら10周年記念で11/1~11/10の間10%オフになるとの情報があったのでその期間に行ってみるといいかもです★
2010/10/29(Fri) 07:29 | URL | ナオ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
